SR2000 キャンディーレッド全塗装 車のキズ、へこみ修理 板金塗装施工例

HOME > 板金塗装施工例 板金塗装の施工例 > SR2000 キャンディーレッド全塗装

SR2000 キャンディーレッド全塗装

1 前回、レクサスのワインレッドを塗装したSR2000フェアレディーですが、接触事故の板金ついでに更に赤い色で塗装したいとの要望でマツダアクセラ等に塗装されているキャンディーレッドを再全塗装します。

 2 所々、サビ浮きみたいな感じで塗装浮きがありましたので今回ついでに直しました。が!!色をはいでみるとサビは確認できませんでした。なんかヤバい予感が・・・・

 3 予感的中(泣)大昔にレストアされた際の塗装アシ付けが全く出来ていません。ペーパー跡もかすかに見えるのですが、これでは・・・!エアーブロー1発でパリンパリンに飛びました。

 4 画像が飛びますが、右ドア、右フロントフェンダー、リア廻り色浮き、フロントトップなどの板金処理を終わらせ、サフ塗り後、アシ付けをしてベースカラーの塗装に入りました。メタリックベースが粗いのでなかなか色が止まりません。塗装ブースに入り軽く1時間オーバーです。ここからキャンディーベースかぁ〜(汗)

 5 キャンディーベース、クリアー塗装後、乾燥させました。総塗装時間3時間強でした。久々にきつい戦いでした。ここまでくれば完成間近。あと1日ぐらい乾燥のため外に出して放置しておきます。

 6 なかなかの金属感とキャンディーのテロッテロ感イイ色してます。角度により深くなったり明るくなったりするので不思議な色です。

 7 あらかた組み付け、仕上げ磨き前です。RED照明の下で見る色が1番綺麗なように思います。

 8 この時代の車のデザインはやっぱり秀逸ですね。Rと直線がうまい具合に混在してどちらの邪魔もしていない。この後、車の角々時代が来るのですが、その時代の車も好きですね〜!ちょっとうんちくですが、このカラー、広島カープのヘルメットにも起用されています。(SRオーナー談)

T'sDESIGN(ティーズデザイン)
〒761-8073
香川県高松市太田下町2020-4
087-816-7752
受付時間10:00〜19:00