おやじのkトラ ハイゼット解体編 車のキズ、へこみ修理 板金塗装施工例

HOME > 板金塗装施工例 板金塗装の施工例 > おやじのkトラ ハイゼット解体編

おやじのkトラ ハイゼット解体編

 *1 ダッシュパネルを取り外しフロントパネルに付随している機器、部品等を外しまくります。







 *2 ダッシュパネルを取り外し、とりあえず横に放り出しました。これだけの部品なのにどれだけ手間がかかるやら。その横にあるのは中古部品のフロントパネルです。おやじの車に新品部品を使うのは無駄かと思いあえて中古部品にしました。







 *3 えー車と言うものはパネルとパネルをパズルのように組み合わせ、スポット溶接をして組み立てているもなんです。フロントパネルに組みついているスポット溶接をバリバリ外していきます。スポットドリルとスポットカッターを駆使して!

 *4 フロントパネルが外れました。娘たちもじいちゃんの車が壊れた壊れたと大喜びです。フロントオープンカーの完成です。







 *5 中古のフロントパネルをエアーソーでカット!エアコンの配管が邪魔をしてすんなりパネルが収まらないので、配管を交わした位置でパネルをカット。仕事であればきちんとエアコンのガスを回収して配管を外してパネルを溶接するのですが、いかんせんオヤジのなので手間は出来るだけカッーーーーート!!!
パネルシール(コーキングみたいなもの)をうちパチパチっと溶接をしてパネル換装!






T'sDESIGN(ティーズデザイン)
〒761-8073
香川県高松市太田下町2020-4
087-816-7752
受付時間10:00〜19:00